スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ダイソー 除菌・消臭ミスト ウイルスグッバイ

f:id:mananiko:20200219152126j:plain

最近外出する時にいつも持ち歩いているのが、ダイソーのウイルスグッバイです。

コロナウイルス、インフルエンザの感染防止に使っています。

まず、アルコール除菌ティッシュで手を拭いた後、ウイルスグッバイをシュ~っと

スプレーしています。

インフルエンザ予防の為に購入していたのですが、最近は、入手困難みたいですね。

マスクと共に、店頭で見かけなくなりました。

 

f:id:mananiko:20200219152207j:plain

●「ウイルスグッバイ」 100円/1本(税抜き)

●正味量 100ml

●成分 次亜塩素酸ナトリウム(食品添加物)、希塩酸(食品添加物)、純水

●用途 室内、ドアノブ、トイレの除菌・消臭、タバコの消臭

 

f:id:mananiko:20200219152237j:plain

アルコールでは除去できない強い菌やウイルスに対応

食事の前や外出先の除菌に便利なハンディタイプ

成分は100%食品添加物なのでやさしい

安心安心な日本製

 


手のひらサイズなので持ち運びにも丁度よいサイズですね~。

嫌な匂いもしないので、何処でも使えます。

我が家では、子供達も学校の鞄に入れて持っていってます。

お弁当を食べる前にスプレーしているそうです。

100円以上に優秀なアイテムだと思います。