スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

節分

f:id:mananiko:20200203172527j:plain

今日は、節分ですね~。

子供達は、恵方巻きを食べるを楽しみにしています。

ちっちゃい頃は、豆まきもしていたけどね~。

 

白いご飯に、椎茸入り昆布をトッピングしました。

昆布が四角くて食べ応えがあります。

 

おかずは、金平ごぼう、カレーパンみたいな包み揚げ、

枝豆ととうもろこしのつまみ揚げ、白身魚とタルタルソースのフライ

炭火焼ミニハンバーグ ケチャップ添えでした。


後は、カニカマ入りたまご焼き、あらびきウインナーを入れました。

 

コロナウイルスの影響で、マスク&除菌ティッシュが品薄ですね~。

ダイソーでは、どちらも売り切れでした。

薬局で、ちょっとだけアルコール除菌ティッシュがありました。

マスクの箱入りは、売り切れでなかったです。

ネットでは、めちゃくちゃ高値で売られていてビックリ!

何かすごいですね~。

早くコロナウイルスの拡大が治まればいいのに!

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ