スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

明日から3連休!!

f:id:mananiko:20190111171629j:plain

今日は、下の子が購買でパンを買うので、お弁当は、上の子の1個だけです。
週末になってくると、目覚まし時計を止めてまた寝そうになります。
そんな時は、思い切って布団をバッてめくります。
二度寝したら大変~!
今日も無事起きれました。

白いご飯の上に、ソフトふりかけのカリカリ梅ちりめんをトッピングしました。

おかずは、とり天 のり塩味、肉巻きポテト
ふんわりアメリカンドッグ、切り干し大根の煮付け
北海道栗かぼちゃコロッケ 和風味でした。

後は、たまご焼き、タコさんウインナーです。

週末の金曜日ですね。
明日から3連休の人も多いのでは!
インフルエンザが大流行しているので、外出するのが怖いですね~。
出掛けないのが一番なのですが・・
どこもセール真っ最中なので、セールに行きたいです。

とにかく出掛ける時は、マスクは、必需品ですね。
出掛けても顔は、触らないこと!!
帰ってきたら手洗い、うがいは、必ずすること!

以前、顔にスプレーするタイプのウイルスブロックをして、マスクはしないで出掛けました。
結局インフルエンザになり、苦しんだ嫌~な記憶があります。
しかも年末からお正月にかけて寝込むと言う最悪な状態でした。
やはりマスクをするのと、しないのでは、全然違うと思いますね。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ