スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

かす汁

f:id:mananiko:20200117221444j:plain

今週は、月曜日が休みだったので、一週間が早かったです。

朝は、めちゃくちゃ寒かったですね~。

着替えるのが嫌になるほどでした。

 

白いご飯に、椎茸入り昆布をトッピングしました。


おかずは、切り干し大根、若鶏のやきとり串、えび旨フライ

一口かぼちゃコロッケ、ふんわりアメリカンドッグ ケチャップ添えでした。


後は、ハム&チーズ入りたまご焼き、赤いウインナー、ちくわチーズを入れました。

 

午後から、雨が降り出しましたね~。

冷たい雨って感じです。

今日の夕飯は、かす汁にしました。

汁ものがないと体が温まらないです。

家族みんなかす汁が大好きなので、寒い時によく作ります。

野菜たっぷりだし、酒かすで体がポカポカします。

フーフー言いながら、熱々を食べるのが好きです。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ