スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

混ぜ込みわかめのごぼうきんぴら風

f:id:mananiko:20190710212611j:plain

 

f:id:mananiko:20190710212623j:plain

 

f:id:mananiko:20190710212637j:plain

今日は、朝から良いお天気ですね~。

雨の日は、憂鬱な気分になりますが、晴れの日は、気分もスッキリです。

朝、目覚まし時計を止めてから、2度寝してしまいました。

30分ほど寝過ごしただけなので、まだ良かったです。

お弁当を作るのは、1個だけなので、超高速で作りました。

下の子も手伝ってくれたので助かりましたね~。

最近寝不足気味なので、ダメですね~。

起きなきゃって思いながらも、眠いので寝てしまいました。

ちょっとだけって思うのが、いけないんですよね~。

 

白いご飯に、混ぜ込みわかめのごぼうきんぴら風を混ぜました。

スーパーで見つけて美味しそうだな~って思い購入しました。

きんぴらごぼうの味わいがしますね~。


おかずは、えびとチーズのグラタン、若鶏の塩竜田揚げ

てりやきチキンチーズ とろ~りチーズソース入り

かにクリームコロッケ

ふんわりアメリカンドッグ ケチャップ入りでした。


後は、カニカマ&ネギ入りたまご焼き、わさびチーちくを入れました。

わさびチーちくは、期間限定みたいです。

 

この時期は、食中毒など気を付けないといけませんね~、。

お弁当のご飯もしっかり冷ましてから入れます。

たまご焼きは、しっかりと火を通して焼きます。

半熟は、危険なのでダメです。

テレビでやっていて、改めて気を付けようと思いました。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ