スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ドン・キホーテの焼き芋

f:id:mananiko:20190110210345j:plain

ドン・キホーテで焼き芋を買いました。

レジに行こうとしている時、おばさんが大量に焼き芋を買っていました。

10本くらいは、あったと思います。

そんなに買うのは、美味しいからだと思ったので、2本だけ買ってみました。

1本138円(税抜)

お店によって値段は、違うみたいですね。

 焼き上がり時間もあるみたいで、売っているところに表示されています。

次の焼き上がり時間だけしか表示されないので、チェックしておいて下さい。

ちなみにドンキの焼き芋は、焼きあがるのに70分かかるそうです。

大人気の焼き芋みたいなので、売り切れる前にゲットしておく方がいいですね~!!

 

f:id:mananiko:20190110210410j:plain

袋から出すと、結構な大きさの焼き芋です。

大きさは、大きいのから小さいのまで大小さまざまです。

封が空いている状態で売られているので、自分で好きな大きさを選んで買えます。

買った時は、熱々でした。

 

f:id:mananiko:20190110210436j:plain

3つに切ってみました。

めちゃくちゃ美味しそう!!

お芋の種類は、紅はるかです。

安納芋と比較されるほど甘いと言われている紅はるか!

糖度が高く、焼き芋にした時の美味しさは、格別みたいですね。

 

f:id:mananiko:20190110210458j:plain

皮も簡単に剥けるので、食べやすいです。

 

f:id:mananiko:20190112144448j:plain

ちょっと焦げたところが蜜たっぷり~。

真っ黄色の焼き芋です。

糖度がすごいのが分かりますね。

ねっとりしていて、甘くて美味しい!

今まで食べた焼き芋の中で一番の美味しさかも。

子供達もあまりの美味しさに、また買ってきて欲しいって言ってます。

本当に美味しい焼いもでした。

ドンキの焼き芋が、病みつきになりそうです。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ