スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

AJINOMOTO 小あじ南蛮漬け ほんのりカレー風味

f:id:mananiko:20190913214626j:plain

黄色のパプリカ、たまねぎ、にんじんのシャキシャキとした彩り豊かな野菜と

カラッと揚げた小あじを甘酢でからめた、カップに入った南蛮漬けです。

かくし味としてほんのりカレー風味をきかせ、さっぱりとした甘酢の中にも

コクのある味つけに仕上げました。

 

●内容量 4個入り(88g)

 

●原材料名

野菜(たまねぎ、にんじん、パプリカ)あじ、しょうゆ、醸造酢、小麦粉、砂糖、大豆油

清酒、カレー粉、ゼラチン/ 増粘剤(加工でん粉)

(一部に小麦、大豆、ゼラチンを含む)

 

●主な原材料の産地

たまねぎ ベトナム

にんじん ベトナム

パプリカ ベトナム

あじ 日本

 

●栄養成分表示 1個(22g)当たり

エネルギー34キロカロリー、たんぱく質2.1グラム、脂質1.8グラム

炭水化物2.3グラム、食塩相当量0.31グラム

 

f:id:mananiko:20190913214658j:plain

 

f:id:mananiko:20190913214728j:plain

さっぱり甘酢が美味しい!

3種のシャキシャキ野菜

パプリカやニンジンの色合いが綺麗ですね~。

4個入りです。

 

f:id:mananiko:20190913214753j:plain

 

f:id:mananiko:20190913214813j:plain

カレー風味のいい匂いがしますね~。

お酢を使っているので、さっぱりしています。

彩りが綺麗なので、お弁当のおかずに映えます。

お魚のおかずが欲しい時にあると、便利な一品です。