スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

マルハニチロ よこすか海軍 ドライカレー

f:id:mananiko:20200527211251j:plain

海軍割烹術参考書のレシピに基づいて作ったドライカレーです。

具材は鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、グリンピース、にんじんを使用しました。

クミン、ナツメグなど香りのよい20種類のスパイスをバランスよく配合し

味わい豊かに仕上げました。

 

●内容量 400g

 

●原材料名

米 (国産)  野菜 (たまねぎ、じゃがいも、グリンピース、にんじん) 鶏肉、植物油脂

(パーム油、なたね油、コーン油)マーガリン、ショートニング、食塩、カレー粉

チキンスープ、小麦粉、トマトペースト、エキス (野菜、ビーフ、ポーク)  砂糖

チャツネ、りんごピューレー、トマトケチャップ、香辛料、にんにくペースト/調味料

(アミノ酸等) 環状オリゴ糖、香料、着色料 (カロチノイド、カラメル)

(一部に小麦、乳成分、牛肉、大豆、鶏肉、豚肉、りんごを含む)

 

●栄養成分表示 (100g)当たり

エネルギー182キロカロリー、たんぱく質3.7グラム、脂質4.1グラム

炭水化物32.6グラム、食塩相当量1.4グラム

 

f:id:mananiko:20200527211502j:plain

20種のスパイス

凍ったままの商品を袋から出し、お皿に盛り、ラップをかけて加熱します。

500Wなら6分30秒、600Wなら6分くらいが目安です。

 

f:id:mananiko:20200527211538j:plain

 

f:id:mananiko:20200527211601j:plain

 

f:id:mananiko:20200527211611j:plain

 

f:id:mananiko:20200527211621j:plain

もみ海苔をトッピングして頂きました。

カレーのよい香りがしますね~。

野菜もたっぷり入っていて、とってもスパイシーです。

しっかりした味付けなのでお弁当にもピッタリ!

パラパラっとした食感なので食べやすいです。

美味しかったです。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!