スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ニチレイ なすひき肉はさみ揚げ

f:id:mananiko:20190913214939j:plain

なすでひき肉をはさんでてんぷら粉を付けて揚げました。

ひき肉にはジューシーで旨みが濃く、弾力のある食感が特長の

岩手県産純国産鶏種「純和鶏R」を使用し、素材の味を引き立てています。

枕崎産かつおぶしと利尻産昆布の風味を生かした甘辛しょうゆたれを

さっと絡めて仕上げました。

ご飯が進むおいしさです。

 

●内容量 4個入(140g)

 

●原材料名

揚げなす( なす、植物油脂、食塩 ) 鶏肉、野菜 ( たまねぎ、しょうが ) 粒状植物性たん白

つなぎ ( パン粉、粉末状植物性たん白、でん粉 ) しょうゆ、しょうがペースト、食塩

発酵調味料、香辛料、衣 ( 小麦粉、でん粉、粉末状植物性たん白

還元乳糖デキストリン、植物油脂 ) タレ ( 糖類 ( 砂糖、水あめ) しょうゆ、発酵調味料

食塩、かつおぶしエキス、こんぶエキス、寒天 ) 揚げ油 ( なたね油 ) / 加工でん粉

増粘剤 ( 加工でん粉、ウェランガム ) 調味料 ( アミノ酸 ) 炭酸Ca、膨張剤

トレハロース、セルロース、カラメル色素、乳化剤

(一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)

 

●主な原材料の産地

なす ベトナム

鶏肉 日本

 

●栄養成分表示 1個(35g)当たり

エネルギー68キロカロリー、たんぱく質1.4グラム、脂質4.1グラム

炭水化物6.4グラム、食塩相当量0.5グラム

 

f:id:mananiko:20190913215013j:plain

 

f:id:mananiko:20190913215030j:plain

4個入です。

油で揚げてあります。

 

f:id:mananiko:20190913215121j:plain

 

f:id:mananiko:20190913215143j:plain

 

f:id:mananiko:20190913215211j:plain

とっても手の込んだ一品ですね~。

和風のおかずにピッタリです。

しっかりした味付けなので、ご飯にも良く合います。

甘辛だれが美味しい~。