スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

2019-09-13から1日間の記事一覧

ファミリーマート 安納芋のタルト

表面を香ばしく炙り、風味にアクセントをつけた一品です。 安納芋の濃厚な甘味が味わえる自家製ジャムを使用しました。 税込み198円です。 種子島産安納芋使用! オシャレなパッケージに目がいきますね~。 原材料名 さつま芋ペースト(安納芋使用) 小麦粉、…

ニチレイ なすひき肉はさみ揚げ

なすでひき肉をはさんでてんぷら粉を付けて揚げました。 ひき肉にはジューシーで旨みが濃く、弾力のある食感が特長の 岩手県産純国産鶏種「純和鶏R」を使用し、素材の味を引き立てています。 枕崎産かつおぶしと利尻産昆布の風味を生かした甘辛しょうゆたれ…

AJINOMOTO 小あじ南蛮漬け ほんのりカレー風味

黄色のパプリカ、たまねぎ、にんじんのシャキシャキとした彩り豊かな野菜と カラッと揚げた小あじを甘酢でからめた、カップに入った南蛮漬けです。 かくし味としてほんのりカレー風味をきかせ、さっぱりとした甘酢の中にも コクのある味つけに仕上げました。…

めちゃくちゃ涼しい!

昨日の夜からめちゃくちゃ涼しいですね~。 朝方は、クーラーなしでOKでした。 窓を開けていると、寒いくらいでした。 ずっとこのままの気候だったらいいのに~って思います。 日曜日くらいに、また暑くなるそうです。 白いご飯に、男梅混ぜご飯を混ぜました…