スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

日中は、まだまだ暑い!

f:id:mananiko:20180919202342j:plain

朝方は、涼しいのだけど、日中は、まだまだ暑いですね。
体育際の練習は、外だと暑くて汗だくになると思います。
お腹が空くみたいで、下の子は、お弁当の時間が楽しみだそうです。

今日のおにぎりには、梅ごましおをトッピングしました。
それと、ソフトふりかけの梅かつお&梅干をのせました。

おかずは、鶏野菜つくね串、国産鶏の塩から揚げ、ひじきの煮つけ
チーズタッカルビ風甘辛揚げ なめらかチーズソースでした。
それと、玉子焼きとタコさんウインナーでした。

チーズタッカルビ風甘辛揚げは、売り場で見つけてすぐに買いました。
子供達の大好きなおかずです。

最近の冷凍食品のおかずは、種類も豊富で美味しくて便利ですよね!!

 

f:id:mananiko:20180919202523j:plain

チーズタッカルビ風甘辛揚げ なめらかチーズソースは、この間スーパーで見つけました。
行くたびに冷凍食品のコーナーは、覗いているので、新商品は、すぐに分かります。
黄緑色のチェックの入れ物に入っていて、容器のままお弁当箱に入れることが出来ます。
忙しい朝のお弁当作りに、頼りになる一品です!