スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

北海道で地震

f:id:mananiko:20180906205543j:plain

今日、北海道で地震がありました。
北海道で震度7を観測したのは初めての事らしいです。
台風、地震、最近の日本は、災害が多いです。
地震は、いつどこで起きるか分からないので怖いですね。

今日のおにぎりには、ソフトふりかけ、カリカリ梅ちりめんをのせました。
柔らかい食感がとても美味しいふりかけです。
シリーズで色々な種類が出ています。
もう1個は、わかめ入り梅じそを混ぜて、上に梅干&シソをのせました。

おかずは、デミグラスソースのハンバーグ、ふんわりアメリカンドッグ、たれづけから揚げ、キャベツミンチ生姜焼きだれでした。
卵にだしを入れて、だし巻玉子にしました。
色にレタスと赤いウインナーを入れました。
完成~!!

ちょっと可愛く見せるために、ピックを刺します。
これも色んな種類があるので、集めたくなりますね。

保冷バッグに入れて持って行ます。
まだまだ暑いですからね!!