スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ファミリーマート お母さん食堂 おだしが効いたたこ焼

f:id:mananiko:20200927214457j:plain

おだしが効いたたこ焼 おだしが効いたたこ焼

とろっとした食感とだしの旨みが効いた生地が特徴の、本格的な味わいの

たこ焼きです。

税込248円

 

●内容量 6個

 

●原材料

【たこ焼】小麦粉(国内製造)野菜(キャベツ、ねぎ)たこ、植物油脂

全卵、揚げ玉、紅しょうが、還元水あめ、砂糖、かつおエキス調味料

食塩/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)膨張剤

増粘剤(キサンタンガム)酸味料、着色料(紅麹)

(一部に小麦、卵、さば、大豆を含む) 

【ソース】砂糖、果糖ぶどう糖液糖、たん白加水分解物、醸造酢、食塩

トマトペースト、アップルペースト、香辛料、オニオンエキス

酵母エキスパウダー/酒精、増粘剤(加工デンプン)カラメル色素

調味料(アミノ酸等)香辛料抽出物、

(一部に小麦、大豆。りんごを含む) 

【かつお削りぶし】かつおぶし

 

●栄養成分表示 1袋(190g)当たり

エネルギー348キロカロリー、たんぱく質8.9グラム、脂質16.2グラム

炭水化物42.8グラム、糖質40.7グラム、食物繊維2.1グラム

食塩相当量2.0グラム

 

f:id:mananiko:20200927214652j:plain

 

f:id:mananiko:20200927214704j:plain

 

f:id:mananiko:20200927214716j:plain

凍ったままのたこ焼きと添付品を外袋から取り出します。

紙トレーに凍ったままのたこ焼きだけを入れ、ラップをかけずに

レンジで温めます。

500Wなら4分40秒、600Wなら3分30秒くらいが目安です。

取り出してソース、マヨネーズ、青のり、かつお節をトッピング

しました。

 

f:id:mananiko:20200927214830j:plain

 

f:id:mananiko:20200927214841j:plain

 

f:id:mananiko:20200927214852j:plain

とろ~りとした口当たりのたこ焼きですね~。

青のりとマヨネーズは、自分で追加しました。

紅しょうががアクセントになっていますね~。

ふっくらと大ぶりなので大満足\(~o~)/

冷凍食品でこの美味しさは◎

夜食や小腹が空いた時にピッタリですね~。

トレーに入っているのでお皿が要らないのも嬉しいです(^.^)

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!