スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

久世福商店「あんバター」

f:id:mananiko:20200516140902j:plain

北海道産の小豆を使用し、バターをたっぷりと加えて仕上げたあんバタージャムです。

あんこの風味とバターが香ります。

口当たりも滑らかに仕上げ、カリっと焼いたトーストに、たっぷり塗って

お召し上がり頂きたい一品です。

 

f:id:mananiko:20200516140940j:plain

 

f:id:mananiko:20200516140957j:plain

 

f:id:mananiko:20200516141011j:plain

原材料名

粒あん(小豆(北海道産))水あめ、バター、砂糖、食塩、寒天

グリシン、甘味料(ソルビット)増粘剤(寒天、加工澱粉)pH調整剤

(一部に乳成分を含む)

 

f:id:mananiko:20200516141041j:plain

 

f:id:mananiko:20200516141052j:plain

美味しそうなあんバターですね~。

あんことバターがミックスされているので、トーストに塗るだけでOKです。

トーストに塗って頂きます。

一口食べると、まろやかでコクのある優しい味わいですね~。

甘さ控え目で美味しい!

カリッと焼いた食パンとの相性は、抜群です。

たっぷり塗って食べるのがオススメです。

バニラアイスに添えて頂くのもいいかと思います。

 

栄養成分表示 (100g当たり)

熱量297キロカロリ、たんぱく質4.7グラム、脂質7.4グラム、

炭水化物52.9グラム、食塩相当量0.15グラム

 

こちらで購入出来ます。

和ジャム あんバター3本まとめ買い 楽天市場

和ジャム あんバター 120g ×2個セット Amazon

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!