スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソン 桜と小豆のよもぎ蒸しぱん 2個入

f:id:mananiko:20190226210421j:plain

ローソンで、桜と小豆のよもぎ蒸しぱん 2個入を買いました。

税込み125円です。

もちもち感のある蒸しパン生地によもぎを練り込み

北海道産小豆の甘納豆、桜の塩漬けをのせました。

桜の季節に合わせて、緑とピンクの見た目にもあざやかな商品です。

 

f:id:mananiko:20190226210448j:plain

パンコーナーで、パッと目を惹きましたね。

よもぎの緑色がすご~く目立っていました。

見た目も美味しそうです。

 

原材料名

小麦粉、砂糖、小豆甘納豆、よもぎ、桜花塩漬け、発酵風味料

でん粉、白こしあん、みじん粉、食塩、脱脂粉乳、ソルビット

膨脹剤、酒精、グリシン、酢酸Na、糊料(増粘多糖類)

着色料(カロテノイド、クチナシ)pH調整剤、乳化剤

グリセリンエステル、香料、酸素

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190226210514j:plain

蒸しぱんの生地は、しっとりしていて、もちもちしています。

よもぎの風味がた~っぷりで、よもぎ感が強いです。

その上に、甘い小豆甘納豆がのっています。

よもぎ蒸しぱんと小豆は、相性抜群ですね~。

上には桜の塩漬けがトッピングされています。

桜の塩漬けの塩気が、いいアクセントになっています。

2個入りなのも嬉しいですね。

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー130キロカロリー、たんぱく質2.1グラム、脂質0.3グラム

炭水化物29.6グラム、食塩相当量0.5グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ