スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

日清もちっと生パスタ 海老と揚げなすの濃厚トマトソース

f:id:mananiko:20190225201407j:plain

完熟トマトの旨みと酸味がやみつきになる、濃厚で味わい深いソースが特長です。

隠し味にバルサミコ酢を加えることで、食欲そそる味わいに仕上げました。

具材には、彩り豊かな海老、揚げなす、バジル、パセリを加えました。

 

●内容量 294g

 

●原材料名

めん(デュラム小麦のセモリナ)小麦粉、小麦たん白、卵粉/クチナシ色素

パプリカ色素、トマトペースト、植物油脂、えび、揚げなす

野菜(たまねぎ、にんにく)食塩、砂糖、ワイン、バルサミコ酢

砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、トマトピューレー、ポークエキス、香辛料

酵母エキス、乾燥パセリ、乾燥バジル/増粘剤(加工でん粉)

調味料(アミノ酸等)カラメル色素、パプリカ色素

(一部にえび・小麦・卵・大豆・豚肉を含む)

 

●主な原材料の産地

めん(デュラム小麦のセモリナ) カナダ、アメリカ

  (小麦粉) オーストラリア、アメリカ、カナダ、日本  

ソース トマトペースト (トマト) ポルトガル、スペイン
  
具 えび タイ

  揚げなす (なす) 中国、タイ

 

●栄養成分表示 [1食 (294g) 当たり]

エネルギー428キロカロリー、たんぱく質12.4グラム、脂質13.6グラム

炭水化物63.9グラム、食塩相当量3.1グラム

 

f:id:mananiko:20190225201457j:plain

 

f:id:mananiko:20190225201527j:plain

ソースが絡む平打ちパスタ!

濃厚トマトソースが美味しそう~。

海老と揚げなすが入っていますね。

 

f:id:mananiko:20190225201614j:plain

外袋から取り出し、内袋を表示がある面を上にして、お皿にのせレンジで温めました

500Wなら6分30秒、600Wなら5分30秒くらいが目安です。

トマトソースの良い香りがしますね~。

 

f:id:mananiko:20190225201647j:plain

 

f:id:mananiko:20190225201703j:plain

袋からお皿に移して、ソースとパスタを混ぜ合わせます。

平打ちパスタと濃厚トマトソースが良く合いますね~。

平打ちパスタが、もちもちしていて弾力があります。

海老はプリっとした食感ですね~。

とろっとした揚げなすが、完熟トマトの濃厚トマトソースと相性抜群!

生パスタがソースと良く絡んで美味しかったです。