スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

セブンイレブン ほんのり甘酢っぱいひとくち焼きショコラ(あまおう苺)

f:id:mananiko:20190225201836j:plain

セブンイレブンで、ほんのり甘酢っぱいひとくち焼きショコラを買いました。

税込み108円です。

爽やかな苺の風味とほろほろとした食感のチョコレート菓子です。

焼きチョコ製法で手にチョコレートが付きにくく、持ち運びに便利!

 

f:id:mananiko:20190225201901j:plain

手軽に食べられるチョコレート菓子ですね。

期間限定商品のようです。

封を開けると、苺の甘酸っぱい香りがします。

 

原材料

準チョコレート、小麦粉、マーガリン、乳糖、全粉乳、ブドウ糖

糖漬けいちご、食物繊維(イヌリン)いちごパウダー

いちご果汁(あまおういちご100%)食塩/ソルビトール

乳化剤、香料、酸味料、ベニコウジ色素、カロチノイド色素

(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190225201930j:plain

食べてみると、しっとりほろほろ感が美味しい~。

つぶつぶとした糖漬けいちごの食感がいいですね~。

いちごの甘酸っぱさと、マイルドなホワイトチョコレートの味わいが

お口の中で広がります。

ほろっさくっとした何とも言えない食感が面白いです。

手が汚れないのも嬉しいですね。

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー214キロカロリー、たんぱく質2.6グラム、脂質13.0グラム

炭水化物21.6グラム、糖質20.8グラム、食物繊維0.8グラム

食塩相当量0.1グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ