スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

テーブルマーク おさつちゃん

f:id:mananiko:20190220213241j:plain

スイートポテト風ひとくちフライ!

紫いもをさつまいもの皮に見立てた二層のおいしさ!

お弁当の箸休めにピッタリの、ちょっと甘めのひとくちフライです。

ハート型のおさつちゃんが入っていたらハッピー!

季節限定の商品です。


●内容量 6個入/108g


●原材料名

さつまいも(さつまいも93%、紫いも7%)牛乳、乾燥マッシュポテト、砂糖

植物油脂、デキストリン、生クリーム、甜菜糖蜜、パン粉、ショートニング

小麦粉、バター、卵白、全卵、はちみつ、食塩、還元レモン果汁、醸造酢

衣(でん粉、小麦粉、ごま、全卵粉、卵黄粉、卵白粉)揚げ油(パーム油)

加工デンプン、トレハロース、炭酸Ca、乳化剤

着色料(紅麹、クチナシ、カロチノイド)pH調整剤、増粘多糖類、香料

(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆を含む)


●主な原材料の産地

さつまいも ベトナム

 紫いも 日本


●栄養成分表示 1個(18g当たり)

エネルギー63キロカロリー、たんぱく質0.5グラム、脂質3.4グラム

炭水化物7.6グラム、食塩相当量0.08グラム、カルシウム50ミリグラム

 

f:id:mananiko:20190220213455j:plain

こちらで購入出来ます。

テーブル おさつちゃん 袋6個×12袋(1ケース) 楽天市場

 

f:id:mananiko:20190220213557j:plain

6個入りです。

自然解凍OKなのでそのままお弁当に詰める事が出来ます。

北海道産の牛乳、生クリームを使用しています。

秋の獲れたてさつま芋を使っているので、新鮮ですね~。

 

f:id:mananiko:20190220213626j:plain

レンジで温めると、さつまいものいい香りがします。

外側がむらさき芋の芋あんですね~。

むらさき芋のあんが、さつま芋の皮のように見えます。


食べると中は黄色くて色合いが綺麗~。

甘さも丁度いい感じで美味しかったです。

表面のゴマが香ばしくて良いアクセントになっています。

お弁当のデザートとしてピッタリですね。