スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

あわしま堂 栗あん餅と草団子&ひとくち焼いも切餅(いもあん)

f:id:mananiko:20200930213506j:plain

スーパーで見つけて2パック買いました。

どちらも美味しそう~。

 

f:id:mananiko:20200930213655j:plain

 

f:id:mananiko:20200930213827j:plain

●あわしま堂 栗あん餅と草団子

小豆くず餅で包んだ栗あん餅と、草団子の詰合せです。

 

原材料名

砂糖、米粉、小豆、水飴、白隠元豆、蓮、ぶどう糖、澱粉、寒天

食塩、マロンペースト、調味エキス、本葛粉、還元水あめ、ソルビット

加工澱粉、グリシン、pH調整剤、乳化剤、着色料(クチナシ、フラボノイド)

酸素、香料、調味料(アミノ酸等)

(一部に小麦、大豆を含む)

 

2種類食べれるのがいいですね~。

栗あん餅は、ほっくり栗味で美味しい(≧▽≦)

草餅は、お餅がちょっと硬めで、粒あんが甘くて美味しい(≧▽≦)

何と言ってもお値段が安いのでお買い得です。

 

栄養成分表示 (1個当たり)

栗あん餅

エネルギー69キロカロリー、たんぱく質0.8グラム、脂質0.1グラム

炭水化物17.1グラム、食塩相当量0.008グラム


草団子粒あん

エネルギー73キロカロリー、たんぱく質1.1グラム、脂質0.1グラム

炭水化物17.1グラム、食塩相当量0.06グラム

 

f:id:mananiko:20200930213850j:plain

●あわしま堂 ひとくち焼いも切餅(いもあん)

さつまいもを使用して炊き上げた自家製いもあんを包み

たんざく形に切りそろえたお餅です。

 

原材料名

砂糖、もち米、白いんげん豆、さつま芋ペースト、食塩

調味エキス、ソルビット、グリシン、加工でん粉

着色料(カラメル、クチナシ、カルミン酸)pH調整剤

酸素、香料、調味料(アミノ酸)

(一部に小麦、大豆を含む)

 

見た目もちょっと焼き芋っぽい感じに見えます。

生地は、もちもちしていますね~。

滑らかな芋あんが美味しい(≧▽≦)

一口サイズなのもいいですね~。

 

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー64キロカロリー、たんぱく質0.8グラム、脂質0.1グラム

炭水化物15.4グラム、食塩相当量0.04グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ