スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼ 徳島県産なると金時の特盛り餡どら焼き スイートポテト仕立て

f:id:mananiko:20200225174146j:plain

かすてらのようなふんわりとしたとら模様の皮に、スイートポテト風のなると金時を

使用した芋餡、粒餡、バタークリームを挟んだ和洋折衷の特盛りどら焼きです。

芋餡には皮ごとのなると金時芋のペーストを使用し、芋本来のおいしさを

閉じ込めています。

税込 162円です。

 

f:id:mananiko:20200225174249j:plain

ボリュームがあるどら焼きですね~。

原材料名

さつまいもペースト(さつまいも、砂糖)砂糖、卵、小麦粉、バター

小豆、はちみつ、還元水あめ、クリーム(乳製品)本みりん、清酒

食塩、寒天、トレハロース、膨脹剤、クロレラ抽出液、カイワレ抽出液

グリシン、保存料(しらこ)グリセリン脂肪酸エステル、香料

(一部に卵、乳成分、小麦、さけ、大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20200225174446j:plain

 

f:id:mananiko:20200225174644j:plain

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー283キロカロリー、たんぱく質4.2グラム、脂質10.5グラム

炭水化物42.6グラム、食塩相当量0.3グラム

 

どら焼きの生地が、ふわっと柔らかい食感ですね~。

たっぷりの芋餡が美味しい!

さつま芋の優しい甘さが最高です。

バターの塩気とよく合いますね~。

ボリューム感があって、とっても美味しかったです。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ