スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ローソン ブランのしっとりバニラロール 2個入

f:id:mananiko:20190220213850j:plain

ローソンで、ブランのしっとりバニラロール 2個入を買いました。

税込135円です。

糖質を控え、美味しさにこだわった大豆粉とブランを使用したスポンジに

北海道十勝産牛乳入りのすっきりと口どけのよいバニラシード入りのホイップを巻き込みました。

 

f:id:mananiko:20190220213914j:plain

2個入っていてお得感がありますね~。

生地がふわふわで美味しそうです。

人口甘味料不使用なのが嬉しい!

 

原材料

全卵、ホイップクリーム、砂糖、難消化性デキストリン、小麦ふすま、植物油脂

還元難消化性デキストリン、小麦粉、乳化油脂、卵黄、大豆粉、水あめ

デキストリン、バニラシード、寒天/加工デンプン、ソルビット、膨脹剤

乳化剤、グリシン、糊料(増粘多糖類、CMC)、香料、V.C。

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆、を含む)

 

f:id:mananiko:20190220213937j:plain

生地は、とってもふわふわで、しっとりした食感です。

キメ細やかなロール生地は、ほんのり香ばしいブランを感じます。

食べると、口の中でふわ~っと溶けていくような感じですね~。

ホイップクリームは、まろやかで口溶けがいいです。

たっぷり入っていて、ちょっと甘めですね~。

軽い食感なので、2個入りでもペロッといけちゃいます。

カロリーも糖質も控え目なので、OKですよね!!

 

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー109キロカロリー、たんぱく質1.9グラム、脂質5.9グラム

炭水化物14.3グラム、糖質9.7グラム、食物繊維4.6グラム

食塩相当量0.2グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ