スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

山崎製パンの濃厚ショコラケーキ

f:id:mananiko:20190129195247j:plain

ローソンで、山崎製パンの濃厚ショコラケーキを買いました。

税込130円です。

チョコレートペーストを練りこんだ生地に、チョコレートを注入した濃厚なショコラケーキです。

チョコ好きにはたまらないケーキですね~。

 

f:id:mananiko:20190129195309j:plain

見た目は、丸いチョコケーキの上に粉砂糖がかかっています。

とっても柔らかいふわっとした生地です。

生チョコが、中に入っているのが嬉しいですね。

 

原材料名

小麦粉、砂糖、ショートニング、チョコレート、全卵、卵白、水あめ

準チョコ、チョコスプレッド、油脂加工品、加糖練乳、粉糖、ソルビット

乳化剤、膨張剤、加工デンプン、グリシン、酢酸Na

糊料(加工デンプン、CMC)香料、グリセリンエステル

甘味料(スクラロース)

(一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)


直射日光、高温多湿を避けて保存!

チョコは、溶けやすいので気を付けないといけません。

 

f:id:mananiko:20190129195349j:plain

とっても柔らかくてしっとりした生地です。

ケーキの真ん中に生チョコが入っていて、アクセントになっています。

ねっとり濃厚な生チョコが、柔らかいスポンジ地と良く合いますね~。

チョコ尽くしですね!!

とにかく柔らかい生地なので、食べた時に口の中にへばりつきます)^o^(

チョコなのでカロリーが、ちょっと気になる所です。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー418キロカロリー、たんぱく質6.3グラム、脂質20.8グラム

炭水化物51.3グラム、食塩相当量0.6グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ