スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

もへじ わさびとあおさのおせんべい

国産米100%の口どけやわらかなおせんべいにあおさを練り込み、安曇野産のわさび茎

パウダーで仕上げました。

わさびのツーンとした辛さとあおさの風味を是非ご賞味ください。

 

原材料名    

うるち米(国産)でん粉、植物油(米油)わさびシーズニング(食塩、ぶどう糖、たん

白加水分解物、昆布エキス、粉末しょう油、魚醤パウダー、酵母エキスパウダー

食用油脂、わさび茎パウダー)砂糖、アオサ/調味料(アミノ酸等)香料、酸化防止剤

(ビタミンC)香辛料抽出物

(一部に小麦、大豆、豚肉、魚介類を含む)

 

 

袋を開けた瞬間、あおさの良い香りがしますね~。

サクッとした軽やかな食感!

ソフトな軽い食感のおせんべいです。

わさびのツンとした辛さがアクセントになって美味しい(*^^*)

あおさの風味も感じます。

ビールのおつまみにピッタリ!

食べ出したら手が止まらなくなる美味しさです。

 

栄養成分表示 1袋当たり

エネルギー297キロカロリー、たんぱく質3.6グラム、脂質10.8グラム

炭水化物46.2グラム、食塩相当量1.1グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!