スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ニチレイ れんこんひき肉 はさみ揚げ

f:id:mananiko:20190425214908j:plain

ジューシーな国産のひき肉を歯ざわりの良いレンコンではさみ

アオサ入りの天ぷら衣でカリッと揚げて天つゆにくぐらせた和惣菜です。

かつおぶし風味豊かな天つゆを改良し、さらに香り豊かになりました。

ひき肉を増量して、食べごたえもアップ!

 

●内容量 4個(152g)入り

 

●原材料名

野菜(れんこん、たまねぎ)食肉(鶏肉、豚肉)粒状植物性たん白、しょうゆ

パン粉、砂糖、しょうがペースト、酵母エキス、食塩、粉末状植物性たん白

でん粉、香辛料、衣(小麦粉、でん粉、にんじん、粉末状植物性たん白

還元乳糖、デキストリン、乾燥あおさ、香辛料、植物油脂)つゆ(しょうゆ

糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)みりん、かつおぶしエキス、食塩

たん白加水分解物、こんぶエキス、かつおぶし粉末、にぼしエキス、酢、寒天)

揚げ油(なたね油)加工でん粉、増粘剤(加工でん粉、ウエランガム)

調味料(アミノ酸)炭酸Ca、膨張剤、トレハロース、セルロース、乳化剤、ミョウバン

(一部に小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)

 

●主な原材料の産地

れんこん 中国

鶏肉 日本

豚肉: 日本

 

●栄養成分表示 1個当たり(38g)

エネルギー64キロカロリー、たんぱく質2.1グラム、脂質3.0グラム

炭水化物7.2グラム、食塩相当量0.5グラム

 

f:id:mananiko:20190425214937j:plain

 

f:id:mananiko:20190425214950j:plain

4個入りです。

油で揚げてあります。

こだわりの天つゆ味 焼津産かつおぶし使用!

かつおぶしの香り豊かな天つゆ風味!

 

f:id:mananiko:20190425215023j:plain

ボリューム感がありますね~。

天つゆのいい匂いがします。

れんこんのサクサク食感が楽しめます。

 

f:id:mananiko:20190425215106j:plain

れんこんの間にひき肉がたっぷり挟まれています。

ひき肉が増量されたみたいですね~。

天つゆのタレがめちゃくちゃ美味しくて、ご飯に合います。

特製の天つゆだれがよく染み込んでいます。

ご飯のおかずとしても最高ですね~。

 

 こちらで購入出来ます。

ニチレイフーズ れんこんひき肉はさみ揚げ 楽天市場
ニチレイ れんこんひき肉はさみ揚げ 4個入(152g) 【12袋】 Amazon