スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

畑田本舗 どら一 塩バター

f:id:mananiko:20201031195609j:plain

どこか懐かしい粒あんとバタークリームの組み合わせ。

バタークリームには、伯方の塩を隠し味にし、しっとりとしたどら焼きの生地で挟みました。

和と洋の美味しい組み合わせ!

10月1日~5月15日までの期間限定のどら焼きです。

 

5f:id:mananiko:20201031195642j:plain

 

f:id:mananiko:20201031195652j:plain

原材料名 

砂糖、液卵、小麦粉、小豆、マーガリン、バター、水飴、ハチミツ、みりん

食塩、寒天加工品(麦芽糖、寒天)乳化剤(大豆由来)膨張剤、ソルビトール

香料、酸化防止剤(V.E)安定剤(ペクチン)着色料(アナトー、カロテン)

 

f:id:mananiko:20201031195734j:plain

 

f:id:mananiko:20201031195803j:plain

 

f:id:mananiko:20201031195817j:plain

餡とバターの組み合わせが最高!

どら焼きの生地は、ふんわりしていますね~。

ほのかにハチミツの甘い香りがします。

バタークリームの塩気が甘い餡と良く合います。

ふっくら粒あんが美味しかったです(*^▽^*)

美味しくてあっという間に食べてしまいました。

 

栄養成分表示 1個(73g)当たり

エネルギー233キロカロリー、たんぱく質3.7グラム、脂質7.9グラム

炭水化物36.9グラム、食塩相当量0.2グラム

 

こちらで購入出来ます。

塩バターどら焼「どら一(どらいち)」楽天市場

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ