スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

日清 汁なしうどん キーマカレー

f:id:mananiko:20190510223756j:plain

25種のスパイスと香味野菜を使った本格的なスパイスカレーソースが特長です。

クミンとカルダモンをベースにしたスパイスの香りが広がり

じわじわと後引く辛さがクセになります。

具材にはキーマ (ひき肉) と揚げナス、ひよこ豆を入れました。

 

●内容量 312g

 

●原材料名

めん(小麦粉、食塩/加工でん粉)食肉(牛肉、豚肉、鶏肉)揚げなす

トマトペースト、野菜(にんじん、赤ピーマン、にんにく、しょうが)

ソテーオニオン、ひよこ豆水煮、ポークエキス、粒状大豆たん白

カレーフレーク、豚脂、カレー粉、バター、砂糖、ビーフ調味油、食塩

水あめ、香辛料/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工でん粉)

カラメル色素、香辛料抽出物、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)

(一部に小麦・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

 

●主な原材料の産地

めん(小麦粉) アメリカ、オーストラリア、日本、カナダ

ソース 牛肉(牛) オーストラリア、豚肉(豚) カナダ、メキシコ

    鶏肉(鶏) 日本、トマトペースト(トマト) ポルトガル

具 揚げなす(なす) 中国、タイ

  ひよこ豆水煮(ひよこ豆) アメリカ

 

●栄養成分表示 1食(312g) 当たり

エネルギー443キロカロリー、たんぱく質12.8グラム、脂質14.0グラム

炭水化物66.5グラム、食塩相当量3.3グラム

 

f:id:mananiko:20190510223854j:plain

 

f:id:mananiko:20190510224006j:plain

25種のスパイス、香味野菜と肉の旨みが詰まったキーマカレーソースが

もっちりうどんによく絡みます。

レンジで温めるだけで本格的なスパイスが香るキーマカレーうどんです。

 

f:id:mananiko:20190510224227j:plain

外袋から取り出し、内袋を表示がある面を上にして、お皿にのせレンジで温めました。

500Wなら6分30秒、600Wなら5分30秒くらいが目安です。

カレーのよい香りがします。

 

f:id:mananiko:20190510224352j:plain

 

f:id:mananiko:20190510224452j:plain

 

f:id:mananiko:20190510224423j:plain

袋からお皿に移して、カレーソースとうどんを混ぜ合わせます。

うどんは、コシがあってモチモチしています。

カレーソースは、スパイスが効いていますね~。

食べた後から辛さがきます。

しっかり麺にからめて食べると美味しい~。

じわじわ後を引く辛さがクセになります。

ゴロッと入ったひよこ豆が、アクセントになっています。

スパイスにこだわった本格的なキーマカレーが、最高でした。