スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

アネトン アルメディ鼻炎錠 90錠【武田薬品】

f:id:mananiko:20190407164447j:plain

 

f:id:mananiko:20190407164503j:plain

花粉の季節、鼻水、鼻づまりに悩まされますよね~。

そんな時に、アネトン アルメディ鼻炎錠を服用しています。

鼻炎の薬は、色々な種類が出ていますが、私には、これが合っているようです。

口が乾きにくいタイプなのも嬉しいですね~。

眠くならないのもいいです。

お薬を飲んで、眠気に襲われると、集中力がなくなって、何もする気になれないです。

体がだる~くなって、ダメなんですね~。

比較的花粉の症状が軽い方なので、アネトンがピッタリなのかもしれません。

 

f:id:mananiko:20190407164633j:plain

 

f:id:mananiko:20190407164919j:plain

「アネトン アルメディ鼻炎錠 90錠」は、鼻かぜや、花粉、ハウスダストなどによる

アレルギー性鼻炎にともなうくしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどの諸症状に優れた効果を

発揮します。

鼻づまりに効くプソイドエフェドリン塩酸塩と、抗アレルギー作用のある

サイシンエキス、カンゾウ末などの生薬を配合しています。


内容量 90錠

 

f:id:mananiko:20190407164936j:plain

 

f:id:mananiko:20190407164949j:plain

効能・効果 効能・効果

急性鼻炎、アレルギー性鼻炎又は副鼻腔炎による次の諸症状の緩和

くしゃみ、鼻みず、鼻づまり、なみだ目、のどの痛み、頭が重い


用法・用量

次の量を、食後に水又はお湯で服用して下さい。

年齢 1回量 1日服用回数

成人(15歳以上) 3錠 3回

11歳以上 15歳未満 2錠

11歳未満は、服用しないで下さい。

 

成分、分量

プソイドエフェドリン塩酸塩 180mg  血管収縮作用により、鼻粘膜の充血やはれをお

さえ、鼻づまりを改善します。

クロルフェニラミンマレイン酸塩 12mg 抗ヒスタミン作用により、くしゃみ、鼻み

ずなどをおさえます。

サイシン(細辛)エキス 30mg 抗アレルギー作用により、くしゃみ、鼻みずなどを

おさえます。

カンゾウ(甘草)末 300mg 抗アレルギー作用により、くしゃみ、鼻みずなどを

おさえます。 また種々の炎症をおさえて、のどの痛みをやわらげます。

シンイ(辛夷)エキス 21mg 鼻みず、鼻づまりを改善します。

ショウキョウ(生姜)末 100mg 胃腸機能を高め、自然治癒を促進し、鼻炎症状の改善

を助けます。

無水カフェイン 90mg 鼻炎にともなう頭重、不快感をやわらげ、又眠気を

おさえます。

添加物として、無水ケイ酸、乳糖、バレイショデンプン、ステアリン酸Mgを

含有します。


花粉の季節の鼻みず、鼻づまりは、本当に辛いです。

お薬と上手に付き合えば、ちょっとでも楽になれるかもしれません。

我慢しないで、お薬を試してみるのもいいかも・・

 

こちらで購入出来ます。

【第(2)類医薬品】《武田薬品》アネトン アルメディ鼻炎錠 90錠 楽天市場

【指定第2類医薬品】アネトンアルメディ鼻炎錠 90錠 Amazon