スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

女性保健薬 命の母A 840錠(70日分)【第2類医薬品】

f:id:mananiko:20190612204603j:plain

 

f:id:mananiko:20190612204630j:plain

 

f:id:mananiko:20190612205013j:plain

急に顔がほてって汗が出る、体がだるくてやる気が出ない、わけもなくイライラする

不安になる、生理の乱れなどそんな症状に悩まされていませんか?


更年期障害の症状は、人それぞれ違います。

「更年期」とは閉経を挟んだ前後約10年間のことを指します。

一般的には、45~55才前後と言われています。


更年期は誰にでも訪れる期間ですが、感じ方には、個人差があります。

不調をほとんど感じないで過ごす人もいれば、日常生活に支障が出るような重い症状に

悩む人もいます。


更年期は、子供の独立や親の介護、職場での立場や人間関係の変化など

生活が変わる時期と重なるため、ストレスとうまく付き合うことが大事なのです。


更年期を上手にすごすために、薬局などで売られている医薬品で症状を緩和するのも

更年期を上手に乗り越えるためのひとつの選択肢です。

 

f:id:mananiko:20190612205139j:plain

 

f:id:mananiko:20190612205246j:plain

命の母Aを服用する前は、ちょっとした事でイライラしたり、体がだるくて

何にもする気になれなかったり、それなりの更年期の症状がありました。


そんな時に、テレビのCMで見て知っていた「命の母A」を購入しました。

服用してすぐに症状が良くなるってことは、なかったのですが、続けていると

気が付けば以前のように、体がだるくなるってことが少なくなりました。

疲れた~って口に出して言う回数が減りましたね~。


何年も続けていますが、動悸、めまい、ほてり、多汗、手足の冷えなどの更年期の症状

は、全然ないです。

「命の母A」を服用しているからだと思っています。

私には、今のところ「命の母A」を服用し始めてから、更年期のつらい症状は

出ていません。

これからもずっと続けていこうと思っています。

 

f:id:mananiko:20190612205550j:plain

 

f:id:mananiko:20190612205602j:plain

 

f:id:mananiko:20190612205646j:plain

効能・効果

更年期障害、更年期神経症、血の道症注)、のぼせ、生理不順、生理異常、生理痛、肩こ

り、冷え症、肌荒れ、めまい、耳鳴り、動悸、貧血、にきび、便秘

ヒステリー帯下産前産後、下腹腰痛、血圧異常、頭痛、頭重

月経、妊娠、出産、産後、更年期等女性のホルモンの変動に伴ってあらわれる精神不安

やいらだち等の精神神経症状及び身体症状のことである。

 

用法・容量

1回4錠、1日3回毎食後に水またはお湯で服用して下さい。

※ 15才未満は服用しないこと

 

成分・分量 1日量(12錠)中

ダイオウ末 175mg    チアミン塩化物塩酸塩(ビタミンB1) 5mg
カノコソウ末 207mg   リボフラビン(ビタミンB2) 1mg
ケイヒ末 170mg     ピリドキシン塩酸塩(ビタミンB6) 0.5mg
センキュウ末 100mg   シアノコバラミン(ビタミンB12) 1μg
ソウジュツ末 100mg   パントテン酸カルシウム 5mg
シャクヤク末 300mg   葉酸 0.5mg
ブクリョウ末 175mg   タウリン 90mg
トウキ末 300mg     dl-α-トコフェロールコハク酸エステル(ビタミンE)5mg
コウブシ末 50mg     リン酸水素カルシウム水和物 10mg
ゴシュユ 40mg      ビオチン 1μg
ハンゲ 75mg       精製大豆レシチン 10mg
ニンジン末 40mg
コウカ 50mg              

添加物として、ケイ酸Al、ステアリン酸Mg、セラック、タルク、炭酸Ca、酸化チタン

バレイショデンプン、ゼラチン、白糖、エリスロシン、ニューコクシン

サンセットイエローFCF、ミツロウ、カルナウバロウを含有する。

 

f:id:mananiko:20190612205924j:plain

 

f:id:mananiko:20190612205939j:plain

 

f:id:mananiko:20190612205951j:plain

ホルモンバランス・自律神経の不調による諸症状に、漢生薬+ビタミン類の複合薬!

デリケートな女性の身体の仕組みを考えて作られた女性保健薬です。


「命の母A」には、新陳代謝や疲労回復に欠かせないビタミンB群

抗酸化作用とともに血液の流れに関わるビタミンE、骨の材料になるカルシウム、

代謝をうながすタウリンがバランスよく配合されています。


13種類の生薬とビタミン類、カルシウムなどを配合。穏やかに効いていきます


小さくて飲みやすい糖衣錠です(840錠)

 

f:id:mananiko:20190612210909j:plain

命の母Aは様々な生薬をエキスにせず、そのまま錠剤に詰め込んでいます。

少し量が多く感じられるかもしれませんが、生薬がもつ自然の力を発揮するための

工夫です。


飲み始めた頃は、1回4錠もあるので多いな~って思っていました。

1日3回の服用なので、たまに忘れることもありましたね~。

習慣とはすごいもので、今では忘れることもなく、きちんと服用しています。

そのおかげで、更年期のこの時期と上手に付き合えていると思います。


更年期の期間は、ちょうど人生の折り返し地点。

悩みやストレスを解消し、上手に乗り越えていきましょう。


もしかして更年期かもって感じたら、命の母Aを服用するのも

更年期を上手に乗り越えるためのひとつの選択肢です。

 

 

こちらで購入出来ます。

【第2類医薬品】小林製薬女性保健薬 命の母A <840錠> 楽天市場
【第2類医薬品】命の母A 840錠 ×4 Amazon