スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

天丼風ご飯

f:id:mananiko:20190222174546j:plain

週末の金曜日です。

今週は、あっと言う間に過ぎたって感じですね~。

明日は、上の子の学校の卒業式です。

なので、今日は、準備とかあるので、早く帰って来ます。

もうそんな時期なのですね。


今日は、天丼風にしました。

白いご飯に、えび天ぷら かつお風味特製天つゆがけと、

いかの天ぷら 特製てんつゆがけをのせました。

白いご飯とよく合うみたいです。

子供達が好きな組み合わせですね~。


おかずは、焼きそばパンみたいな包み揚げ、ひじきの煮つけ

肉巻きポテト ケチャップ添え、肉じゃがコロッケ

若鶏塩竜田揚げ 伯方の塩使用でした。


後は、赤いウインナーと、たまご焼きを入れました。


最近、花粉が飛んでいるのか目が痒いですね~。

春は、大好きな季節なんだけど、花粉が・・

これからの時期マスクは、必需品です。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ