スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

テーブルマーク スティックチキン 中華風甘辛たれ

f:id:mananiko:20190130194124j:plain

国産若鶏のひき肉に水クワイ、にんじん、にらを加えて焼き上げました。

水クワイのシャキシャキとした食感と中華風甘辛たれがアクセントです。

お弁当箱に入れやすく、食べやすい形状も魅力です。


●内容量 6個入 108g

●原材料名

鶏肉(国産)、野菜(みずくわい、にんじん、にら)、しょうゆ、粒状植物性たん白

砂糖、還元水あめ、でん粉、植物油脂、つなぎ(パン粉、粉末状植物性たん白)

小麦粉、醸造酢、ごま、発酵調味料、しょうが汁、中華調味料、食塩、塩こうじ

オニオンエキス調味料、香味油、豆板醤、香辛料、卵白粉/増粘剤(加工デンプン、キ

サンタンガム)

調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、カロチノイド)、加工デンプン、pH調整

剤、重曹

グリシン、甘味料(スクラロース)、香辛料抽出物、香料

(一部に小麦、卵、乳成分、ごま、大豆、鶏肉、豚肉を含む)


●主な原材料の産地

原材料&産地

鶏肉、日本  みずくわい、中国


●栄養成分表示 1個(18g当たり)

エネルギー27キロカロリー、たんぱく質1.9グラム、脂質1.1グラム

炭水化物2.3グラム、食塩相当量0.3グラム

 

f:id:mananiko:20190130194356j:plain

 

f:id:mananiko:20190130194502j:plain

中身は、こんな感じです。

6個ずつに分かれています。

自然解凍OKなので、そのままお弁当に詰める事が出来ます。

忙しい朝のお弁当作りには、ピッタリですね。

 

f:id:mananiko:20190130194533j:plain

レンジで温めると、照りが出て美味しそうです。

甘辛たれなので、お弁当の主役になるおかずですね~。

表面のゴマが香ばしくて、良いアクセントになっています。

スティック状なので、お弁当にも入れやすくて食べやすいです。

白いご飯に合うので、ご飯も進みそうです。