スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

扇雀飴本舗のぐみキャンデー

贅沢なグミ 山形のさくらんぼと、山梨のピオーネを買いました。

パッケージの果物がとっても美味しそうだったので購入しました。

 

f:id:mananiko:20190128145001j:plain

山形のさくらんぼ

さくらんぼの代名詞とも言える人気品種

山形県産の佐藤錦果汁を使用しました。

2層グミの食感の違いをお楽しみ頂けます。

 

f:id:mananiko:20190128145015j:plain

山梨のピオーネ

巨峰とマスカットを交配して作られた高級赤ぶどう

ピオーネの果汁を使用しました。

2層グミの食感の違いをお楽しみ頂けます。

 

f:id:mananiko:20190128145054j:plain

さくらんぼのグミってなかなかありませんよね~。

 

原材料名

水飴、砂糖、還元水飴、ゼラチン、さくらんぼ果汁(山形県産)、粉末オブラート(大豆を含む)

コラーゲンペプチド、酸味料、乳酸カルシウム、香料、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤

乳化剤、着色料(パープルキャロット)

 

グミとセンターゼリーの2つの食感を楽しめます。

コラーゲン配合で、美容にも良さそう~!

山形県産「佐藤錦」の果汁を使用していて、果汁感もありそうです。

 

f:id:mananiko:20190128145121j:plain

弾力のあるグミと柔らかいゼリーの食感が面白かったです。

噛むと、さくらんぼの果汁が口の中に広がります。

とっても濃厚な味わいのグミで美味しかったです。

噛めば噛む程、さくらんぼの果汁感が味わえます。

 

栄養成分表示 1袋(44g)当たり

エネルギー139キロカロリー、たんぱく質2.1グラム、脂質0.1グラム

炭水化物33.8グラム、ナトリウム18ミリグラム

(1粒約4g 約12.6キロカロリー)

コラーゲン 1900ミリグラム

 

こちらで購入出来ます。

扇雀飴本舗 贅沢なグミ山形のさくらんぼ×6個 楽天市場
扇雀飴 贅沢なグミ山形のさくらんぼ 44g×6袋 Amazon

 

f:id:mananiko:20190128163806j:plain

ピオーネのグミめちゃくちゃ美味しそう~!


原材料名

水飴、砂糖、還元水飴、ゼラチン、ピオーネ濃縮果汁(山梨県産)

粉末オブラート(大豆を含む)、コラーゲンペプチド、酸味料、香料

乳酸カルシウム、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤、着色料(アントシアニン)、乳化剤


グミとセンターゼリーの2つの食感を楽しめます。

コラーゲン入りなので、お肌にも良さそうですね。

ピオーネの果汁を使っていて濃厚そう~!

 

f:id:mananiko:20190128145536j:plain

袋を開けたら、ものすごいぶどうの香りがしました。

2層になっていて、噛んだら柔らかい食感のグミが入っています。

優しいぶどうの味わいで、果汁感もしっかりありました。

コラーゲン配合で美容にも良さそうなグミですね~。

 


栄養成分表示 1袋(44g)当たり

エネルギー140キロカロリー、たんぱく質2.1グラム、脂質0.1グラム

炭水化物34.1グラム、ナトリウム18ミリグラム

(1粒約4g 約12.7キロカロリー)

コラーゲン 1900ミリグラム

 

こちらで購入出来ます。

扇雀飴本舗 贅沢なグミ 山梨のピオーネ 44g×6袋入 楽天市場
扇雀飴 贅沢なグミ山梨のピオーネ 44g×6袋 Amazon