スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

扇雀総本舗 黒みつきなこミルクキャンデー

f:id:mananiko:20190304151856j:plain

スーパーで、黒みつきなこミルクキャンデーを買いました。

京きなこ、北海道産牛乳使用。

きなこがけ+センターに黒みつ風味パウダーが入った

黒みつきなこミルク味のキャンデーです。

深めに焙煎した香ばしい京きなこと、口の中で広がる黒みつの

風味豊かな味わいをお楽しみ下さい。


きな粉大好きなので買ってみました。

 

f:id:mananiko:20190304151926j:plain

 

f:id:mananiko:20190304151955j:plain

京きなこを使用しています。京きなこを使用しています。

見た目は、黄色い飴にきな粉がかかっています。


原材料名

牛乳、水飴、砂糖、加糖練乳、きなこ、黒糖蜜、バター、植物油脂

加工黒糖、食塩、ゼラチン、乳化剤、香料

着色料(カラメル、フラボノイド)糊料(アラビアガム)

(原材料の一部に大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20190304152040j:plain

食べてみます。

封を開けると、きな粉のいい香りがします。

口の中に入れると、ふんわりしたきな粉の香ばしさが広がります。

舐めていると、中から黒みつ風味のパウダーが!

きな粉と黒みつは、相性抜群ですね~。

優しい甘さのキャンデーです。

大豆イソフラボン入りで体にも良さそうです。

 

栄養成分表示 (76グラム当たり)

エネルギー306キロカロリー、たんぱく質2.2グラム、脂質3.1グラム

炭水化物67.2グラム、ナトリウム51ミリグラム

 

こちらで購入出来ます。

扇雀飴本舗 黒みつきなこミルクキャンデー 80g×6袋入 楽天市場

扇雀飴 黒みつきなこミルクキャンデー 80g×6袋 Amazon