スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

朝から雨が降る!

f:id:mananiko:20181109135229j:plain

今日は、朝から雨が降っていました。
でも子供達が、学校に行く時間には、止んでいました。
止んでくれて良かったです。

8時半頃からまた、降り出してきました。
雷の音もゴロゴロ聞こえて、怖いな~って思っていました。
昼前には雨もすっかり止んで、晴天です。
風はありますが、相変わらず暖かいですね。

週末の金曜日ですね!
明日は、土曜日でお弁当作りもお休みです。

今日は、夕方子供達と、インフルエンザの予防接種に行きます。
注射は、苦手なのでちょっとだけ緊張してしまいます。
子供達も嫌だって言っていましたね。

今日のおにぎりは、6色ご飯のふりかけを混ぜました。
それとソフトふりかけのたらこをトッピングしました。
もう1個は、ソフトふりかけの梅かつおです。

おかずは、切り干し大根の煮つけ、ゆず胡椒のチキン香り揚げ
れんこん入り鶏つくね 照り焼きの味
いかの天ぷら特製天つゆがけです。

それとタコさんウインナー、レタスを入れました。

後は、たまごにネギを入れて、ネギ入りたまご焼きです。

可愛いピックを刺して完成~!!

 

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ