スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

朝は、過ごしやすくなった

f:id:mananiko:20180907204720j:plain

今日は、朝起きると雨が降っていました。
月曜日くらいまで不安定な天気みたいですね。
台風が去ったばかりなのに、また雨なんて憂鬱な気分になります。

朝晩、少しだけ過ごしやすくなりました。
朝は、クーラーをつけなくても大丈夫です。

今日のおにぎりには、しっとりやわらかソフトふりかけのさけを使いました。
このさけのふりかけは、すごく美味しくて白いご飯とよく合います。
もう1個のおにぎりには、もみのりを散らし、梅干をトッピングしました。

おかずは、パリパリ春巻、きんぴらごぼう、肉巻きポテト、国産若鶏の塩から揚げでした。
卵は、小ネギを入れて焼きました。
それと、タコさんウインナーです。

味の濃いおかずは、カップに入れています。
可愛いカップに入れてお弁当箱に入れるだけで、見た目が華やかになります。

今週のお弁当作りは、今日で終わりです。
土曜日は、お昼に帰ってくるので作らなくてもいいんです。