スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

初めまして!

f:id:mananiko:20180903204251j:plain

長かった夏休みがやっと終わりました。
今日からお弁当作りが始まります。


下の子は、始業式だけなのでお昼までに帰ってきます。
上の子は、通常通りなのでお弁当を持っていきます。
2個作らなくていいので、ちょっとだけ楽ですね。


まだまだ暑いので、保冷剤でしっかり冷やして持って行きます。
おにぎりは、梅が入ったふりかけを使っています。


可愛いお花のチップ入りの梅ごましおは、見た目もキュートですね。
おかずは、お弁当用の冷凍食品が多いです。


最近の冷凍食品は、種類もたくさんあって美味しいですね。
子供達にも大好評です。


今日は、大葉入り塩だれ焼つくね、えび&タルタルソース、鶏つくね串を使いました。
玉子焼きと、赤ウインナーは、色合いに欠かせないです。


隙間が空いたので、ハムをくるくる巻いて入れました。
毎日作るので、手作りだけだと同じ様なおかずばかりになってしまいます。
冷凍食品を上手に利用することで、バラエティー豊かなお弁当を作ることが出来ます。