スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

台風21号

f:id:mananiko:20180904211125j:plain

今日は、台風で学校は、休校でした。
上の子は、昨日の時点で休校が決まっていました。


下の子は、今日暴風警報が出た時点で休校が決定です。
念のためお弁当を作って欲しいと言われたので、作りました。


おにぎりは、梅ごましおと、ソフトふりかけ梅かつおを使いました。
おかずは、ほうれん草とチ~ズのささみカツ、若鶏のから揚げ、栗かぼちゃコロッケです。


子供のリクエストで入れました。
後は、玉子焼きと、赤ウインナー、ハムにカイワレ大根を巻いて入れました。


可愛いピックを刺すと出来上がりです。
なるべく茶色っぽいお弁当にならない様に、赤、黄色、緑を入れる様にしています。


おかずは、お弁当用のカップに入れることで、味が移るのを防いでいます。
結局このお弁当は、家で食べました。


台風21号、暴風雨すごかったです。
雨戸は、ガタガタするし、何かが飛ばされる音が怖かったです!!