スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

台風が去る

f:id:mananiko:20180905201423j:plain

昨日の台風は、すごかったですね。
家の中にいてても、暴風がすごかったので怖かったです。

各地で被害がでていますね。
朝刊やニュースを見てビックリしました。
もうこんな大型台風は、来て欲しくないです。

今日は、台風も去って朝から良い天気ですね。
まだまだ暑いので、体調には気を付けたいと思います。

今日から通常通りなので、子供達は、2人共お弁当持参です。
これから毎日お弁当作りが始まります。

暑いのでおにぎりには、梅干をのせています。
ご飯に混ぜるだけのわかめ入り梅じそは、よく使っていますね。

おかずは、ひじきの煮つけ、豚肉野菜巻き、チキン南蛮、鶏野菜つくね串です。
玉子焼きには、小ネギを入れて焼きました。
後は、定番のタコさんウインナーです。

子供達から、おにぎりの方が食べやすいので、ご飯は、おにぎりを入れて欲しいと言われてます。
ご飯は、そのまま入れた方が楽なんですけどね!!