スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

伊勢名物 赤福

 

伊勢でお土産に赤福餅を買ってきました。

 

お餅の上にこし餡(あん)をのせた餅菓子です。

形は伊勢神宮神域を流れる五十鈴川のせせらぎをかたどり、

餡につけた三筋の形は清流、白いお餅は川底の小石を表しています。

 

原材料名

砂糖(国内製造)小豆(北海道産)もち米(国産)糖類加工品(大豆を含む)

 

折箱を開けると、綺麗に並んだ赤福餅が入っています。

木ベラで赤福餅を小皿に取り分けます。

柔らかいお餅に、甘さ控え目の上品なこし餡がのっていますね~。

お餅が絶妙な柔らかさでこし餡と相性抜群です。

熱いお茶と頂きました。

美味しかったです(*^^*)

 

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー92キロカロリー、たんぱく質1.7グラム、脂質0.2グラム

炭水化物21.2グラム、食塩相当量0グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ