スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼ もなどら こしあん

f:id:mananiko:20200308153611j:plain

テレビで話題のシャトレーゼ新作「もなどら」を買いました。

ちっちゃくて可愛らしいサイズのどら焼きです。

 

新鮮な卵でふんわりと焼き上げたどら焼き皮と、サクサクと香ばしい最中で

求肥入り自家炊きこし餡を両側から挟みました。

どらやき皮は、卵黄をたっぷりと使用し、カステラのような卵のこくを感じる

仕上がりが特徴。

北海道十勝産小豆を白州名水で丁寧に炊き上げた上品な甘さのこし餡の中に

もちもちとした求肥を入れました。

ころんとした形がかわいらしい、どら焼き、最中、餡、求肥の調和したおいしさを

お楽しみいただける新感覚の和菓子です。

税込 151円です。

 

原材料名

砂糖、小豆、麦芽糖、水あめ、卵、小麦粉、もち粉、最中種(もち米)

はちみつ、寒天、本みりん、清酒、トレハロース、膨脹剤、クロレラ抽出液

グリシン、酸素(大豆由来)

 

f:id:mananiko:20200308153642j:plain

上から見ると、どらやき!

 

f:id:mananiko:20200308153653j:plain

下から見ると、もなか!

 

f:id:mananiko:20200308153712j:plain

横から見ると、もなか生地とどらやき生地にあんこが挟まれています。

 

f:id:mananiko:20200308153727j:plain

香ばしいもなか生地、柔らかい求肥、こしあん、ふんわり柔らかいどらやき生地が

最高!

食べると、口の中で一体になって美味しい!

サクッとした香ばしいもなか生地がいいですね~。

柔らかい求肥とこしあんがめちゃくちゃ美味しかったです。

 

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー191キロカロリー、たんぱく質3.5グラム、脂質0.9グラム

炭水化物42.3グラム、食塩相当量0.05グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ