スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼ かりんとう饅頭

f:id:mananiko:20200229155339j:plain

黒糖生地で北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を包み蒸し上げ、香ばしく風味の良い

米油で揚げたかりんとうのような饅頭です。

黒糖の風味が強く感じられ、噛みしめるたびに黒糖の奥深い甘味が口の中に

広がります。

風味の良い自家炊きこし餡の味わいと調和した黒糖の風味豊かな滋味深いか

りんとう饅頭です。

税込 86円

 

f:id:mananiko:20200229155410j:plain

黒っぽくて固い饅頭ですね~。

 

原材料名

グラニュー糖、小豆、小麦粉、植物油脂、米粉(国産)赤糖(粗糖、糖蜜)

黒糖、水あめ、ごま、加工黒糖、粉末やま芋、食塩、膨脹剤、着色料(カラメル)香料

(一部に小麦、大豆、やま芋、ごまを含む)

 

f:id:mananiko:20200229155459j:plain

 

f:id:mananiko:20200229155528j:plain

持つと、小さいのにずっしりとした重みがあります。

かりんとうでできた皮は、カリカリで固めの食感ですね~。

この食感が大好きです。

中には、こし餡がぎっしり詰まっています。

黒糖風味の皮とこし餡がよく合います。

小さくても食べ応えはすごくあります。

 

栄養成分表示 (1個当たり)

エネルギー211キロカロリー、たんぱく質3.8グラム、脂質5.7グラム

炭水化物36.3グラム、食塩相当量0.18グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ