スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼのケーキ

おやつにシャトレーゼのケーキを食べました。

 

瀬戸内レモンとはちみつのカップ

レモンと相性の良いはちみつを組み合わせた、初夏にふさわしい爽やかな

カップデザートです。

ホワイトチョコでコーティングしたアーモンドクランチに、苦みが少なくすっきりとし

た酸味の瀬戸内レモンをクリーム・ソース・ゼリー・トッピングに使用し様々な食感を

表現しました。

さらに、はちみつと組み合わせることにより、甘いと酸っぱいのハーモニーを

楽しめます。

税込 399円

 

白、黄色、オレンジ色のソースが層になっていて綺麗!

見た目が夏らしくて可愛い!

レモンイエローが鮮やかですね~。

レモンの爽やかな酸味とはちみつの甘さが相性抜群

レモンとはちみつの甘酸っぱさが楽しめます。

色々な食感が楽しめて美味しかったです(*^^*)

 

クレープ・オ・フリュイ

フルーツそれぞれのみずみずしさ・甘酸っぱさ・濃厚さ、カスタード入りホイップクリ

ームとホイップクリームの甘味・口溶けの良さを組み合わせました。

クレープ皮とスポンジ、フルーツが層になった、ジューシーなクレープケーキです。

卵の風味豊かなクレープ皮と、サンドしたクリームの口どけの良さと、

フルーツ感の組み合わせの良さが感じられます。

赤(苺)黄(マンゴー)緑(キウイフルーツ)の色とりどりのフルーツを使い、

華やかに仕上げました。

税込 324円

 

ボリュームたっぷりですね~。

スポンジ生地は、ふわっとした食感!

クレープ生地は、ほんのり卵の香りがします。

色々なフルーツ入りソースを使っているので色鮮やかです。

クリームの優しい甘さとジューシーなフルーツソースが最高(*^^*)

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ