スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

丸永製菓 おいももなか

f:id:mananiko:20211009203646j:plain

鹿児島県産「紅はるか」を使用した焼きいもの風味が香るおいもアイスです。

さつまいも餡のねっとりした食感と甘さが味のアクセントとなっています。

秋冬に人気のモナカアイスです。

税込151円

 

●種類別 アイスミルク

無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分3.0%、植物性脂肪分4.5%

 

●原材料名

さつまいもあん(国内製造) モナカ、砂糖、異性化液糖、さつまいも(紅はるか100%)

植物油脂、白あん、デキストリン、食塩/加工でんぷん、香料、乳化剤

着色料(クチナシ、カラメル、紅花黄、カロチン) 安定剤(増粘多糖類)膨脹剤

(一部に乳成分、小麦、大豆を含む)

 

●栄養成分表示 1本当たり

エネルギー188キロカロリーたんぱく質2.6グラム、脂質5.4グラム

炭水化物32.3グラム、食塩相当量0.13グラム

 

f:id:mananiko:20211009203741j:plain

 

f:id:mananiko:20211009203752j:plain

 

f:id:mananiko:20211009203801j:plain

 

f:id:mananiko:20211009203809j:plain

見た目は本物のさつま芋のようですね~。

モナカ皮が軽くて香ばしい!

ねっとりした食感のさつまいも餡が美味しい(*^^*)

食べた瞬間、甘いさつまいも餡の味が口の中に広がります。

おいも本来の甘さって感じですね~。

アイスとの相性も抜群!

さつまいもアイスは、あっさりとした甘さのアイスですね~。

優しいおいもの味がします。

秋を満喫できるアイスです(^^♪

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!