スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

シャトレーゼももフェア

f:id:mananiko:20210727204056j:plain

山梨県産の白桃を使ったスイーツが勢揃いする「シャトレーゼももフェア」が

開催されています。

もぎたて桃のスイーツがいっぱい!

どのスイーツも美味しそう(*^^*)

期限定のももスイーツお見逃しなく!

 

f:id:mananiko:20210727204156j:plain

ピーチメルバ

甘味が濃縮された白桃シロップ漬けと夏らしい涼しげなゼリーを組み合わせたカップ

ザートです。

糖質が少なめで栄養価が高く、滑らかな口当たりが特徴のオーツ麦ミルクを使用した、

穀物由来の優しい甘さのムースがほどよい酸味のラズベリーゼリーとよく合い、酸味と

甘味のバランスが絶妙です。

税込 324円

 

f:id:mananiko:20210727204241j:plain

 

f:id:mananiko:20210727204256j:plain

宝石箱のように綺麗ですね~。

食べるのがもったいないくらい(^^)

ラズベリーゼリーが甘酸っぱくて美味しい!

トッピングの白桃シロップ漬けと相性も抜群ですね~。

あっさりとした口当たりで食べやすかったです。

 

f:id:mananiko:20210727204346j:plain

白桃のカップデザート

ホワイトチョコでコーティングしたアーモンドクランチに甘くやさしい香りの桃クリーム、

甘酸っぱいラズベリーゼリー、チーズクリームを重ねました。

甘さと酸味が絶妙にマッチした、食感も楽しめるデザートです。

甘みが濃縮された白桃のシロップ漬けを贅沢に使用したカップデザートです。

税込 399円

 

f:id:mananiko:20210727204504j:plain

横から見ると、ゼリーやチーズクリームが何層にも重なっていますね~。

白桃のシロップ漬けが美味しい(*^^*)

チーズクリームと桃のクリームは優しい甘さですね~。

甘酸っぱいラズベリーゼリーがアクセントになっています。

色々な味が口の中で混ざり合って美味しい(≧▽≦)

一番下のアーモンドクランチがカリっとしていて最高です。

 

f:id:mananiko:20210727204548j:plain

まんまる白桃ケーキ

鮮やかなピンク色のまんまるな桃をモチーフにし、見た目にもかわいいケーキに仕上げました。

ふんわり焼き上げたスポンジにカスタードクリーム入りホイップクリームを絞り、

白桃の果肉が入った白桃ヨーグルトムースをのせました。

桃の甘い香りと味わいがたっぷりと感じられるケーキです。

税込 388円

 

まんまるな形が本当に可愛らしいケーキですね~。

本物の桃のようです(^O^)

白桃ヨーグルトムースの中には、白桃の果肉が入っているので美味しい(*^^*)

桃感が楽しめます。

ヨーグルトのさっぱりとした味わいが甘い桃と合いますね~。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ