スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

井村屋 やわもちアイス シリーズ

f:id:mananiko:20210728215131j:plain

 

f:id:mananiko:20210728215144j:plain

やわらかいおもちとアイスのハーモニーを楽しめるスイーツアイス。

 

f:id:mananiko:20210728215227j:plain

やわもちアイス バニラ

おもちとバニラアイス、つぶあんの組み合わせを味わえるカップアイス。


原材料名

水あめ(国内製造)乳製品、砂糖、植物油脂、小豆、白玉粉麦芽糖、粉あめ

卵黄(卵を含む)還元水あめ、乳等を主要原料とする食品、しょうゆ(小麦・大豆を含

む)コーンスターチ、食塩/ソルビトール、トレハロース、乳化剤(大豆由来)安定剤

(増粘多糖類)香料、酵素、カロテン色素


つぶあんは、甘さ控え目なのがいいですね~。

柔らかいおもちとよく合います(*^^*)

バニラアイスとの相性も抜群!

バニラアイスは、コクがあるミルク感が美味しい(≧▽≦)

 

f:id:mananiko:20210728215340j:plain

やわもちアイス 宇治抹茶

おもちと宇治抹茶アイス、つぶあんの組み合わせを味わえるカップアイス。


原材料名

水あめ(国内製造)砂糖、乳製品、植物油脂、小豆、白玉粉麦芽糖、粉あめ

抹茶、抹茶加工品、還元水あめ、コーンスターチ、食塩/ソルビトール、トレハロース

乳化剤(大豆由来)安定剤(増粘多糖類)、酵素、香料


蓋を開けると宇治抹茶パウダーたっぷり!

ほろ苦いですが、つぶあんの甘さと抹茶アイスとの相性は最高ですね~。

抹茶感がすごい(*^^*)

甘さと苦味のバランスが丁度良くて美味しかったです(≧▽≦)

 

f:id:mananiko:20210728215414j:plain

やわもちアイス わらびもち

わらびもちと和三盆風味アイス、黒蜜ソース、京きなこの組み合わせを味わえる

カップアイス。


原材料名

砂糖(国内製造)乳製品、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、植物油脂、水あめ

麦芽糖、粉あめ、きな粉(大豆を含む)砂糖加工品、はす粉、ゼラチン

本わらび粉/トレハロース、加工でん粉、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)

乳化剤(大豆由来)


きな粉の香ばしさがいいですね~。

たっぷりかかっているのも嬉しい!

和三盆風味の程よい甘さのアイスが黒蜜&きなことよく合います。

もっちりした弾力のわらび餅も美味しい(*^^*)

最高の組み合わせです。

 

 

こちらで購入出来ます。

井村屋 BOXやわもちアイス バニラ(80ml×4個)9箱セット 楽天市場

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!