スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

業務スーパー 寒天くずもち きな粉と黒蜜の両想い

f:id:mananiko:20210702214012j:plain

業務スーパーで寒天くずもち3食パック入りを買いました。

税込199円

可愛いピンクのうさぎのパッケージが目立ちますね~。

思わず何かな~って手に取って見てしまいました。

中身は、寒天くずもち3袋、黒みつ3袋、きな粉3袋が入っています。

これだけ入ってこのお値段は安いです(≧▽≦)

 

f:id:mananiko:20210702214051j:plain

原材料名

【寒天くずもち】砂糖、寒天、葛でん粉、甘藷でん粉/甘味料(ソルビトールアセスルファムK

アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物) 増粘多糖類、乳酸Ca(一部に大豆を含む)

【黒みつ】黒糖、果糖ぶどう糖液糖、砂糖/甘味料(ソルビトール)、増粘多糖類(一部に大豆を含む)

【きな粉】大豆(遺伝子組換えでない)(一部に大豆を含む)

 

f:id:mananiko:20210702214124j:plain

 

f:id:mananiko:20210702214139j:plain

冷蔵庫で冷やしてから頂きました。

袋から寒天くずもちを出すと、結構量がありますね~。

1袋を半分にして器に出しました。

寒天くずもちは大きいので切ってから、きな粉と黒蜜をたっぷりかけました。

くずもちは、モチモチしていて、ぷるんとした食感です。

きな粉と黒蜜との相性は抜群!

めちゃくちゃ美味しかった(*^^*)

色々アレンジして食べてもいいかもしれませんね~。

あずきやアイスクリームをトッピングしたら、もっと美味しくなりそうです!(^^)!

今度バニラアイスをトッピングして食べてみようと思います。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ