スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ミニストップ もちもちぺったん子 信州りんご

f:id:mananiko:20210414222147j:plain

ミニストップで買ってきました。

4月13日に発売された新商品です。

もっちりとした薄い生地が特徴の「もちもちぺったん子」に信州りんご味が新登場!

中にはりんごのプレザーブとクリームがたっぷりサンドされています。

もちもちぺったん子は、色々種類があるみたいですね~。

税込150円

 

f:id:mananiko:20210414222209j:plain

原材料名

ミックス粉(小麦粉、もち粉、寒天)砂糖、乳等を主要原料とする食品

&りんごプレザーブ(りんご、糖類(異性化液糖、砂糖)卵、大豆油

加工でん粉、トレハロース、増粘多糖類、膨張剤、ソルビトールグリシン

乳化剤、酸味料、乳酸カルシウム、増粘剤(CMC)香料、酸化防止剤(ビタミンC)

(一部に小麦、卵、乳成分、大豆、りんごを含む)

 

f:id:mananiko:20210414222234j:plain

 

f:id:mananiko:20210414222246j:plain

封を開けると本当にぺったんこですね~。

生地がピタッとくっついて中身は見えません。

半分に切ってみると、ホイップクリームが入っていました。

生地は、ふっくらとしてしっとり!

食べるともちもちした食感です。

中のホイップクリームとの相性も抜群ですね~。

りんごのダイスカットがアクセントになって美味しい(*^^*)

甘さ控え目なので何個でもいけそうです!

他の種類も食べてみたいです(^O^)

 

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー155キロカロリーたんぱく質2.2グラム、脂質2.6グラム

炭水化物30.7グラム、食塩相当量0.3グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ