スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

先斗入ル(ポントイル)

f:id:mananiko:20210218231227j:plain

 

f:id:mananiko:20210218231302j:plain

先斗入ルでランチしました。

これでポントイルって読むみたいですね~。

何て読むのかな~って思っていました。

パスタは、お箸で頂きます。

 

f:id:mananiko:20210218231641j:plain

合鴨と賀茂なすと蓮根のもろみ醤油 香味野菜添え

有名な京野菜のひとつ賀茂なすと合鴨の肉を使用したカモのコラボが楽しめる一品。

京野菜の中でも、特に瑞々しいと人気の賀茂なすを醤油ベースで味付けしたこの

メニューは、ご年配の方に人気があります。

1050円

 

f:id:mananiko:20210218231725j:plain

ごぼう、蓮根など野菜たっぷりなのがいですね~。

賀茂なすに、醤油だしがしみ込んでいて美味しい!

 

f:id:mananiko:20210218231758j:plain

湯葉モッツァレラチーズのミートソース温泉卵添え

1000円

 

f:id:mananiko:20210218231838j:plain

ミートソースパスタに、温泉卵のとろ~っとした卵の黄身が絡んで美味しい(*^^*)

 

f:id:mananiko:20210218231910j:plain

海老とえび芋のアボカドチーズクリームソース

1050円

 

f:id:mananiko:20210218231950j:plain

こってりチーズのソースが美味しい(≧▽≦)

えび芋は、揚げていて表面はカリカリ!

 

f:id:mananiko:20210218232022j:plain

和三盆プリンのぜんざい仕立て紫芋アイス添え

 

f:id:mananiko:20210218232356j:plain

あっさりしたプリンに小豆&きな粉がよく合います。

 

f:id:mananiko:20210218232059j:plain

紫芋アイスは、紫芋って感じの味わい!

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!