スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

タカキベーカリー 紫いも蒸しぱん

リンジィの猫のお財布ショルダー

f:id:mananiko:20201010202316j:plain

紫いものペーストやパウダーを生地に練り込み、さらに角切りをトッピングして

もっちりと蒸し上げました。

紫いもが生み出す綺麗な色合いと独特の風味、ほっくりとしたおいしさが魅力です。

 

f:id:mananiko:20201010202357j:plain

 

f:id:mananiko:20201010202410j:plain

原材料名

砂糖、小麦粉、さつまいもシロップ漬け、液卵、卵白加工品、植物油脂

さつまいもペースト、還元水あめ、澱粉、さつまいもパウダー、牛乳、食塩

増粘剤(加工デンプン、キサンタン)膨張剤、酒精、pH調整剤、グリシン

着色料(クチナシ)乳化剤、香料

(一部に小麦、卵、乳成分を含む)

 

f:id:mananiko:20201010202434j:plain

紫いもの色が売り場でぱっと目を惹きましたね~。

蒸しぱんの生地は、しっとりもっちり食感ですね~。

自然で優しいお芋の甘さが美味しい(≧▽≦)

ほっくりとした美味しさがたまりませ~ん。

 

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー285キロカロリー、たんぱく質4.0グラム、脂質9.3グラム

炭水化物47.6グラム、食塩相当量0.8グラム

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!