スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

ケーニヒスクローネ 果実のパイケーキ

f:id:mananiko:20210217213039j:plain

 

f:id:mananiko:20210217213050j:plain

持って帰る時にちょっと片寄りました( ゚Д゚)

もっと綺麗な形をしていたのですが・・

ボリューム感がすごいですね~。

四角いパイ生地の上に、カスタードクリーム、ホイップクリーム、苺、キウイ

リンゴ、オレンジ、葡萄、チョコがトッピングされています。

 

f:id:mananiko:20210217213136j:plain

 

f:id:mananiko:20210217213147j:plain

しっとりふんわりのスポンジケーキと、サクサクのパイ生地の組み合わせが最高!

スポンジケーキの間には、カスタードクリームがサンドされています。

パイ生地の側面のナッツの食感がいいですね~。

底には、ベリージャムが塗られていてほんのり酸味が効いています。

パイ生地がボロボロ崩れるので、ちょっと食べ辛いですね~。

フルーツの酸味が効いていて美味しい(≧▽≦)

甘さ控え目でボリューム満点のパイケーキでした。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 スイーツブログへ