スイーツ大好き主婦の日常奮闘日記

お弁当やスイーツなど毎日の主婦の生活をお届け!

グリルキャピタル東洋亭

f:id:mananiko:20200812175941j:plain

あべのハルカス近鉄本店タワー館13階のグリルキャピタル東洋亭で

ランチしました。

1897年に京都で創業した老舗洋食レストランで、アルミホイルの

包み焼きハンバーグが人気のお店です。

平日ですが夏休み中って言うこともあり、並んでいましたね~。

早めに行ったので、開店してすぐに入れました。

 

f:id:mananiko:20200812180107j:plain

産地や品種にこだわったトマトサラダとオリジナルのソースを使った

ハンバーグステーキが名物。

 

f:id:mananiko:20200812180119j:plain

 

f:id:mananiko:20200812180129j:plain

ショーケース には、トマトがいっぱい!!

 

f:id:mananiko:20200812180241j:plain

まるごと完熟トマトサラダ

一つ一つ丁寧に湯剥きしたトマトをよく冷やし、ツナサラダの上にのせ、

朝作りのドレッシングをかけた東洋亭の人気メニューです。

 

f:id:mananiko:20200812180315j:plain

 

f:id:mananiko:20200812180327j:plain

トマト1個を丸ごと使っていて、さっぱりした味で美味しい!

冷たくて甘いトマトとツナサラダ&ドレッシングがよく合いますね~。

 

f:id:mananiko:20200812180357j:plain

百年洋食ハンバーグステーキ

アルミホイルを開けると湯気とともに立ちのぼる肉汁の香り…。

東洋亭オリジナルのシチューソースでお召し上がりください。

 

f:id:mananiko:20200812180420j:plain

アルミホイルを開けた瞬間の香りがたまらない~。

 

f:id:mananiko:20200812180446j:plain

熱々のハンバーグが最高(*^▽^*)

ジューシーなハンバーグに、ビーフシチューソースが美味しい!

 

f:id:mananiko:20200812180508j:plain

和風ハンバーグステーキ

 

f:id:mananiko:20200812180532j:plain

和風ソースに大根おろしを入れて頂きます。

上にのった半熟の目玉焼きを割ってハンバーグと一緒に食べます(≧▽≦)

さっぱりとした美味しさのハンバーグですね~。

 

f:id:mananiko:20200812180641j:plain

バターを添えたホクホクのベイクドポテト

皮付きのベイクドポテトは、ホクホクで塩をかけて頂きました。

 

 

ランキングに参加中♪クリックしていただると励みになります!